FC2ブログ
ERIKA・謎のアーティストがデビュー・芸能界・芸能人のお宝ニュースを紹介。 国内・世界の熱愛・破局・スキャンダル・うわさ・流行・イベント等の芸能情報チャンネル。
ほしのあき 恋人ごっこ/ほしのあき[DVD]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ERIKA・謎のアーティストがデビュー


ERIKAという謎のアーティストがデビューしました。

どうも沢尻エリカに似てるようです。

それでERIKAなのかどうかは別として、なにやら謎めいたアーティストです。

ERIKAをチェックしましょう。

http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20070604_002/

突如現れた超新星! 沢尻エリカ激似の“ERIKA”って!?

輝きと存在感あふれる、期待感を抱かせるルックス。

このアーティストに今、業界は騒然となっている。

帽子を目深にかぶったこの表情からはわかりにくいかもしれないが、女優・沢尻エリカに似たこのアーティストの名前はERIKA。

フランス・パリ郊外出身、
現在21才の女性アーティストだ。

 7月4日にデビューシングル『FREE』をリリースする彼女は、自身の思いを反映させた詞や歌には徹底的なこだわりを持っているそう。

例えばタイトル曲である『FREE』では、レコーディングが完了しているにもかかわらず、歌詞の部分に自分のなかの矛盾点を発見し変更。

また、歌をレコーディングする際には、その歌の主人公になりきって歌い抜くスタイルをとり、納得がいくまで1曲につき何十というテイクを録音するのだとか。

 今回の作品には、ギターサウンドが印象的なタフでワイルドなロックチューン『FREE』のほか、センチメンタルな詞の世界をポップなクラブサウンドにのせた『FANTASY』、アッパーでヘビーなロックチューン『Time to go home』を収録。彼女の音楽的バックグラウンドを存分に反映した、十分な興味を抱かせるに値する内容だ。

 また、ビジュアル面にもその意思を反映。デビューにあたっては、彼女自身がデザインをしたERIKAモデルのオリジナルギターを製作。

ジャケットのアートワークに関しても、自らコンピュータでラフデザインを作ったという。

ミュージックビデオのコンセプトも本人が発案、ジャケット写真は彼女の故郷・パリで撮影されている。

 Yahoo!ミュージックでは今後、ERIKAの情報を随時お届けする予定だ。

6月下旬にはそのアーティスト像に迫る写真の数々を、7月にはミュージックビデオの公開を準備している。

また、MTVで7月上旬に放送される沢尻エリカとERIKAの対談番組が決定したそう。

 次第に明らかとなるERIKAの姿。ぜひ楽しみに待っていてほしい。


【最新作紹介】
『FREE』
2007年7月4日初回発売
ソニーレコード
SRCL6588~6589
1575円
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。