FC2ブログ
子供モデル「アトラスプロモーション」泉俊光の悪どい商売・芸能界・芸能人のお宝ニュースを紹介。 国内・世界の熱愛・破局・スキャンダル・うわさ・流行・イベント等の芸能情報チャンネル。
ほしのあき 恋人ごっこ/ほしのあき[DVD]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供モデル「アトラスプロモーション」泉俊光の悪どい商売


アトラスプロモーションの泉俊光代表は悪どい商売してますね。

はっきりいってサギですよ。

子供や親をなんだと思ってるんでしょうか?

子供モデルの斡旋を行う「アトラスプロモーション」など2社と両社の泉俊光代表(52)が、脱税容疑で東京国税局から東京地検に告発された。

 05年12月期までの3年間で約2億6000万円の所得を隠し、法人税約7000万円を逃れていた。

 アトラスは、全国の繁華街で親子連れに「かわいいですね」「目が大きくて利発そう」と声をかけ、モデルとしてスカウト。その際、登録や写真撮影料などで約5万円を受け取っていた。

ところが、モデル斡旋の実態はほとんどなく、会社の収入の9割が登録料だった。「ウチの子が安達祐実になるかも!」という親の下心に付け込む巧妙な手口だ。

 アトラスに登録しているモデルは現在2万人で、延べ人数は6万人というから驚く。

同社の年商は、01年に2800万円だったが、4年後の05年にはナント25倍の7億円に急上昇していた。

 この泉代表とは、一体どういう人物なのか。

「自宅は池袋の超高層タワーマンション。腕にロレックスをはめ、ベンツを乗り回していた。元は税理士をしていたが、この2月に廃業している。

一見、ソフトな印象ですが……」

 現在、日本モデルエージェンシー協会には82社が所属しているが、非加盟のモデルプロは数百社に上る。アトラスも、同協会に所属していない。

その多くが登録料を普通の家庭でも支払える5万円程度に設定しているところがミソだ。

子供の夢を踏みにじっただけに、真摯に反省して欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000007-gen-ent&kz=ent
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。