FC2ブログ
島田洋七 吉本とケンカで2度目の退社・芸能界・芸能人のお宝ニュースを紹介。 国内・世界の熱愛・破局・スキャンダル・うわさ・流行・イベント等の芸能情報チャンネル。
ほしのあき 恋人ごっこ/ほしのあき[DVD]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島田洋七 吉本とケンカで2度目の退社


島田洋七が「佐賀のがばいばあちゃん」の収益問題で吉本とケンカ離れです。

吉本も相変わらず、セコイですね^^;

島田洋七も2回目の退社だから、3回目はないかもね・・・。

佐賀のがばいばあちゃんは大ヒットしたから、島田洋七も吉本には用無しでしょ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000018-spn-ent

漫才コンビ「B&B」の島田洋七(57)が5月末にも所属事務所の吉本興業を離れることが9日分かった。

関係者によると、大ヒット中の自伝的小説「佐賀のがばいばあちゃん」の収益をめぐり、吉本側と衝突したことが原因とみられる。

洋七は1979年に東京進出のため吉本を一度離れ、96年に復帰。

2度目の契約解除となる。

 洋七は「佐賀のがばいばあちゃん」を93年に自費出版。

現在は海外版も含めて、シリーズ400万部を超える大ヒットとなっている。

吉本を離れる原因は、この本をめぐる収益金などの問題。意見が衝突したことで“退社”を決意したといい、吉本も契約を解除する。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。