FC2ブログ
福原愛がNHKで中国語講師に・・・芸能界・芸能人のお宝ニュースを紹介。 国内・世界の熱愛・破局・スキャンダル・うわさ・流行・イベント等の芸能情報チャンネル。
ほしのあき 恋人ごっこ/ほしのあき[DVD]

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福原愛がNHKで中国語講師に・・


さすが愛ちゃん、中国語もペラペラなんですね^^

忙しい卓球の練習の合間に、愛ちゃんは中国語もマスターしていたとは、驚きです。しかもNHKで講師を務めるとは・・・!


卓球の福原愛選手(18)が4月からNHK教育の語学番組「とっさの中国語」(4月2日スタート、月曜後11・25)にレギュラー出演することになった。08年の北京五輪を目前に、知っておくと役立つ中国語のフレーズを視聴者に指南。ネーティブ級の発音?でスマッシュ並みにバシッと決める。

愛ちゃんが講師をするだけで、見物です。


 福原が中国語を学び始めたのは、中国人コーチとの練習を開始した10歳のころ。そのレベルは今や、語学番組のレギュラーに起用される域まで達していた。「とっさの中国語」は、俳優の谷原章介(34)と京劇俳優の盧思=ろし=(34)が中国を旅行する紀行風ミニ語学番組で、毎回5分間の放送。福原は、旅先で遭遇するさまざまな場面で対応できるよう、便利なフレーズを指南する「キーフレーズ・ナビゲーション」を盧思とともにまかされた。

愛ちゃんが10歳から中国語を勉強してたとは・・・相当できるんだね。


 NHKでは、
05年12月26日、06年1月9日の2回にわたって「中国語会話」内で福原のインタビューや卓球の中国スーパーリーグでの活躍などを放送したところ好評だったため、レギュラー出演を依頼。福原も「中国語会話」以来、語学番組に興味を持っていたことから快諾した。

愛ちゃんも卓球やめてももう大丈夫。


 福原の中国語については、盧思も「発音は完全にネーティブ」と太鼓判。本業の卓球に影響しないよう、全25回分すべての出番は先週、収録した。ピンクと赤のチャイナ服姿で中国語を得意そうにあやつっていたという。4月には早大スポーツ科学部に進学。おなじみのキュートな笑顔とともに、インテリな一面を見せる機会も増えそうだ。

ネーティブな発音ができるとは、すごすぎ!


 NHKの語学番組では、01年に中田英寿氏が「イタリア語会話」にインタビュー出演したほか、05年には大相撲の貴乃花親方が「イタリア語会話」、露鵬と白露山が「ロシア語会話」の準レギュラーを務めたことがある。

スポーツ選手目白押しですね。


(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。